プーケットへの旅行記−タイを代表するリゾート地プーケット

自称タイフリークの30代夫婦(子供無し)が、タイのリゾート地、プーケットへ行ってきました。アジアでも有数のビーチリゾートとして 知られるプーケットへの旅行。プーケットはタイフリークの私たちを満足させることができるのか!?プーケットでは何が待ち受けているか!4泊5日のプーケット旅行は吉と出るかそれとも?

プーケット大好き!

5日間の旅行なんてこんなもんです(涙)
プーケットに到着した際の脳内麻薬(アドレナリン)が 収まらないうちに、日本へ帰らなければならないなんて、 悲しすぎます。(涙々)
やっぱり旅行はどんなに時間があると思っても、あっという間に過ぎてしまうのですね。気がつくと今日はプーケット最終日。 今日の夕方にはプーケットを出発、その後、バンコクで飛行機を乗り換え、明日の早朝には日本へ到着。
今現在職場の環境があまりグッドでないこともあり、このままプーケットに残ってしまいたい気分。

プーケットの最終日はスパで決まり!

今までのタイ旅行は、帰路はいつも夕方。なので時間を無駄にしないように、またすっきり爽快で飛行機に乗り込んで、プーケットに別れを告げるために、最終日の楽しみは、なんと言ってもスパ!!

プーケットには心引かれるスパがいくつもあるので、悩みに悩んだ末、マッサージの"テクニック"が素晴らしい!!と大絶賛されている、“ロイヤル・ヘイブン・スパ”に決定。

たくさんあるスパのパッケージの中から今回選んだのは“クレオパトラ”(←クレオパトラにあやかりたい!!)
“クレオパトラ”のパッケージは、とりあえず、ミルクバスからスタート。 スパのパッケージは、ハーバルスチームサウナから始まると思っていましたが、こちらのパッケージはミルクバス。 入っていると肌が徐々にしっとり・・・心なしかスベスベになったような気もします。
その後は、オイルマッサージ。古式マッサージはこっている部分を揉み解してくれるかんじですが、オイルマッサージは、毛穴なの中の老廃物を毛穴の中から徐々に出してくれているような気が・・・あまりの気持ちよさに気がつくと、初日のパトンビーチのマッサージに続きまたまた爆睡していました・・・。 あぁぁ、もったいない。
その後は、フェイシャルマッサージ。普段から気をつけてはいるのですが、やはりプロの技は違う!!マッサージ前と比べるとハリが戻ったような気が・・・20歳の頃の肌、とは少々言いすぎかもしれませんが、でもやはり違っている私の肌。
うぅーーーん、毎日このマッサージを受けられると、私の肌は本当に20歳の肌に戻るだろうか???なんて考える私は、やはり歳なのだろうか・・・。

最終日の飛行機搭乗までの空き時間を、スパで過ごすアイディアは大正解でした。南の島プーケットでは、ちょっと動くだけで汗が出てきます。汗をかいたまま、プーケットの土産代わりに、日本に帰ることも一案かもしれませんが、スパで過ごすプーケット最終日もお勧めですよ。

大満足のプーケットでした♪

そんなこんなで最終日も大満足だった今回のプーケット旅行。 やっぱり、タイはいいねぇ〜。 バンコクから日本行きの飛行機へ搭乗するとき、やっぱりまたタイへ来たくなる。 次はプーケットか、もしくはサムイ島か・・・またまた悩みが増えそう。

パタヤ ホテル選び
人気急上昇パタヤのホテルを格安価格で予約。

絶景 プーケット

一生忘れないラチャヤイ島の体験ダイビング


プーケット タイ 大好き

プーケットのシメはスパで決まり


プーケット 魅力

ちょっとセレブなプーケットのスパ


プーケット サムイ島 タイリゾート

プーケットのスパ最高でした♪

プーケット サムイ島 タイリゾート

さよならプーケット・涙の夕日♪




ほうぼう屋プーケット店

>> プーケットのことはほうぼう屋

サムイ島旅行情報
サムイ島はプーケットの次に大きなリゾート。隠れ家リゾートとして人気です。

初心者ゴルファー、誰からも愛されるゴルファーになるコツ!

 
inserted by FC2 system